アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筑波大学は100人いたとすれば何人が受かることのできる大学ですか?
具体的に1日何時間くらい勉強すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1人ぐらいかな。

4時間勉強すれば受かるんじゃない?今のあなたのレベルがどのくらいか知らないけど。
    • good
    • 1

大雑把にですが、8人くらいでしょう。



大学進学志望者がまんべんなく受けるような模試で筑波大は偏差値60程度です。偏差値60とは受験者中の上位約16%を意味します。日本の現在の大学進学率が約50%なので、全体の上位50%の中のさらに上位16%という計算です。

具体的にどうかと言えば、何時間勉強すれば受かりますか、と尋ねている時点で無理です。

あなたはスポーツするときに、たとえば幅跳びで6メートル跳ぶには1日何時間練習すればよいのですかと尋ねますか。もちろん十分な量の練習は必要ですが、時間かければいいという問題でもありません。それに気づかないのは、その程度のレベルのことしかしていないからです。勉強についてもまったく同じことが言えます。
    • good
    • 1

模試を受けてください。



ここで素人の馬鹿な回答に不安を煽られるより確実です。
今の合格率がわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!