電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語を週一度習い始めて一年ですが
まだ だんごもすらすら発音ができません
何か早く覚える方法があったら教えて下さい

A 回答 (3件)

在日韓国人と結婚すれば?

    • good
    • 1

私も結構長い間教室に通っていたので、ちょっと思ったことをかきますね。


同じように「週一度習い始めて一年」の人がいたとします。

その人は単語もたくさん覚えているし、発音もできるし、ある程度話せるようになっているとします。すると、「あの人は覚えるのが早い」と思われたりしますね。
でも、大体そういう人は韓国語を書いたり、聞いたりしている時間が長いのが普通です。
1年とか2年とかは関係ありません。
全部で何時間勉強したか、です。教室に来るだけでなく、それ以外にどれだけ時間をかけたか、です。

教室が1時間授業だとして1年で50時間ぐらい。
韓国の子供は韓国語を聞いてどんどん覚えていきますが、50時間を日数にすると寝ている時間を別にして1週間もないくらいです。

必要なのは時間と繰り返しです。そして韓国語をできるだけたくさん聞くことです。ある程度まで行くと、覚えるのも楽になりますよ。
    • good
    • 0

語学は耳から覚えます


普段から聴いた方が良いよ

韓国ドラマを韓国語と
日本語字幕でみる

頑張って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!