最速怪談選手権

福岡市近郊で、
韓国語を習いたいのですが、
専門学校など大げさなものではなく、
できれば文化交流やボランティアなどを目的としたような所で、
安い費用で学べる教室を探しています。
どなたかご存知じゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国語入門から動画レッスンがあります。


モチロン無料だし、動画ですから本当にレッスンを聞いているみたい。
http://www.hanguk.jp/

この回答への補足

皆さん、ご親切な回答ありがとうございました。

結局、
今は、iloveteraさんから教えていただいたHPで基礎を知り、
あとは、テキスト購入、NHKのハングル講座などを見て独学しております。

時期を見て、民団にも問い合わせてみたいと思います。

勉強がんばります!

補足日時:2007/09/17 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりそうです。
無料は嬉しいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 22:37

no1回答者です、各地共日本人でも大丈夫だと思います。

韓国の国家事業のようです。韓国語学院と言う名が付いていて本国から講師が来ています。私の地域では在日と半々位の割合です。何しろ料金の安いのが魅力です。また毎年弁論大会もあり出場することも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

やはり料金が安いのはとても嬉しいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 22:34

地区によっては公民館でも韓国語教室あるみたいですよ。


http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?W …

他にも交流サークルも色々あるようですね
http://lovelovekorea.sakura.ne.jp/news-koreainja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構あるんですね!
早速問い合わせてみたいと思います。

教えていただいたサイトもとても参考になりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 22:38

在日本大韓民国民団福岡県地方本部。

ホームページでは教室があるように書いてますよ。私は地元の民団で勉強してますが他の教室と比べれば費用も随分安いはずです。一度問い合わせて見られたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホームページ拝見させていただきましたが、
教室などが記載されているページを見つけきれなかったのですが・・・。
こちらの教室は、在日の方でなくても参加できるのでしょうか??

お礼日時:2007/09/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!