電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の勉強こんな感じでいいと思いますか?

「英語の勉強こんな感じでいいと思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんでこんなに画質悪くなるの︰(

      補足日時:2017/11/24 16:18

A 回答 (2件)

いいと思いますよ。

古典的ですが、英文を隠して思い出せるまで繰り返しおさらいすることが大事と思います。
    • good
    • 0

こういうふうにノートづくりをしたら、テストなどでいい点がとれるか?っていうお話ですかね?



ノートづくりに関しては、本人が勉強している人が見やすくて、理解しやすければ問題ないと思います。
ただ、テストでいい点をとることや英会話を習得することが目的であれば、日本語の問題だけをみて、英語の答えを見ずに、書いたり、口で言えるかがポイントだと思います。
なので、ノートづくりにあまりこだわりすぎず、日本語だけをみて、書いたり、口で言うことを繰り返して覚えることが最も大切だと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はテスト勉強をしている訳ではなく英語を覚えるために書きました。日本語と英文を一緒に書かないと分からないんです、

お礼日時:2017/11/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!