アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマみたいなアプリでバイクを買いました
そのバイクの詳細には
不具合なし、セルもキックも一発でエンジン始動
アイドリング安定、吹け上がり良好、バッテリー新品
など色々書いてあったのですが、実際に乗ろうとしてみたらセルでもキックでもエンジンかからず
バッテリーもないようでした
これは詐欺とかなんかで警察に行ったらどーなるんでしょーか
相手に罪はないのでしょーか
もしよろしかったらお答えお願いします

A 回答 (1件)

フリマみたいなアプリねえ。


オークションでもなく?
バイクの購入は、現物確認が基本なので、それもしないで、
相手の文章だけを信用して、バイクを買ったんですね。

「昨日までは、ちゃんと動いて、調子よかったんですよね。」と言われたら、
何も言い返せない・・・
基本、ノークレーム、ノーリターンが原則なので、
車両の確認をせずに、送ってもらった、あなたが悪いですね。

まあ、相手に罪はあるかないか、というよりも、
あなたの落ち度が大きいので、仕方ないとあきらめて、バイク屋さんに持って行きましょう。
相手が、だまそうとしていたのか、そうでないかは、わかりませんが、
まあ、連絡を取ってみて、
何かしら手段を取ってくれる人でしたら、まあ運がいい、ぐらいの感じで。

ということで、
誰もが同じ事を言うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!