dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。
新聞委員会に入っているのですが、2月に発行予定の学級新聞のネタが見つかりません。何について書けばいいですかね?

A 回答 (3件)

・インフルエンザ


・クラス替え
・春休み
・バレンタイン
・花粉症(?)
などじゃないですか?委員会頑張ってください!(⌒▽⌒)
    • good
    • 2

・インフルエンザの発生状況報告と対策


・春休みは何をするかアンケート
・バレンタインは何人くらいにあげるのか、手作りか市販かなどのアンケート
中学校の学級新聞だったらこんなところですかねぇ。リアルにやると先生に目を付けられそうだし。
    • good
    • 0

新聞委員会。

楽しそうですね。さて、新聞のアイデアなのですが、2月は寒いので見るだけであたたかく、あつく!!なれるような新聞をつくると面白いと思います。
色も暖色系を使うといい感じになるかな?あくまでも参考までにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!