プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンカード 全リボ 請求について

初めまして。
クレジットカードを持ったことがなかったのですがイオンカードがミニオンとコラボしたので作りました。

いつもは月2万円ちょっとだったのですが
来月15万円の請求がきておどろいています。

キャッシングなどはしていません。

なぜだか分からなく
対処もできないでしょうか?(´・_・`)

A 回答 (2件)

リボ払い枠を超過したから、その超過分の請求がきたのではないでしょうか。

超過分を一括で支払いするって契約とかの場合が多いですから、基本的に一括で返済してください。
それ以外の返済方法なりは個別対応となります。

リボカードってリボ地獄になるようなカード。
2万円のみの返済でよいといって、毎月3万円とか4万円も使っていると、一向に減ることはなく、増え続けるだけ。
よっていずれかは、オーバー分が一括で請求なり、限度額になり利用出来なくなります。今まで返済を先延ばしした分が一括で請求が来ただけです。
楽天カードで、リボ払い専用にしていると、限度額オーバーになりそうなら、限度額があがり100万円になる。そして、使えなくなる。借金は、100万円ってなりますからね。

基本的に
リボ払い専用カードには、するな!
どうしても、リボ払い専用にするなら、リボ払いの限度額を、限度額一杯に設定する。
リボ払い専用には金がかかっても選択しない方がよい。
    • 0

明細を確認して、分からないことがあればカード会社に確認してください。

不正利用がないとも限りませんから、明細は確認するようにしましょう。
    • 1