プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類最初の商売は女の売春だったって本当ですか?

食べ物の物々交換より先に売春だったって信じられないんですけど証拠ってあるのですか?

A 回答 (3件)

この時代はサル社会と同じだからボスがいなけりゃ若ざるはいくらでも交尾ができた、女にものを上げたのは仲良くなりたいため、生きるためには食い物の交換が先、食わなきゃ元気が出ない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:36

もちろん物々交換の方が先だったのではないでしょうか。


(物々交換は、商売ではないように思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:36

>性と神話と信仰02~売春が「世界最古の職業」といわれる理由~


ttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268064

>[世界史・おもしろすぎる「性」の話(中江克己著)]
>【第一章 古代の性の姿をのぞいてみると】の『売春が「世界最古の職業」といわれる理由』

> よく「売春は世界貴古の女の職業」といわれるが、
>もともとは売春といっても、金銭のやりとりがなく、
>慈善的なものとしてはじまった。

> このシュメールに「神殿娼婦」と称する、性交に
>熱達した女たちがいた。
>のちにギリシャ人は、彼女たちを「ヒエロドゥロス」
>と呼んだ。
>各地から男たちが貢ぎ物をもって神殿にやってくる。
>神殿娼婦たちは、そうした男たちのすべてと性行為を
>行なう義務があった。
> 彼女たちは神の側女とされ、性行為はいわば接待で
>あり、見知らぬ男たちとの性交は、神秘的な夫婦関係
>と見なされた。つまり、彼女たちが性交をするのは、
>神へ奉仕するのと同じこととされたのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!