アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間取りだと、キッチンが真ん中なので狭いでしょうか?

また、リビングダイニングとして利用できるスペースは何畳になりますか?

「この間取りだと、キッチンが真ん中なので狭」の質問画像

A 回答 (4件)

人それぞれ感覚が違うので、あなたにとってどれくらいが広くどれくらいが狭いのか分かりませんが、私の感覚では約17畳のつもりでスペース全て使う感覚なら狭いと感じます。


テーブルを置いたりするスペースとしては10畳くらいの感覚かと。
    • good
    • 0

使い勝手が悪そうな感じはしますが


ダイニングテーブルを置かずリビングで食事とかなら…。そんなに狭く感じないとは思います。
大き目の座卓だけをどーん、と置いて、みたいな使い方なら。
両方置くと狭くなるのでは。
というか、なんか家具の配置が考えにくいです

ただキッチンの作業の場所から、冷蔵庫や食器庫が遠いのは気になりますね
レンジ台てきなスペースとかダイニングテーブルは置きますか?
キッチンの作業台の上だけだとちょっと何か置いたりするのに場所が足りないかも

テレビの位置もどの辺にくるかなとか。
油のハネもですが
調理の音、水音、食洗器の音などがテレビと干渉してしまうかもしれません。

やっぱりLD部分は10畳強かな
真ん中にシンクが来ている分、あまりまとまったスペースがとれていないのが
難しいかなあと。
LDK15畳でも、リビングテーブルとダイニングテーブル両方置いたりもできますが

他の家具の配置などを具体的に入れてみたらどうですか?
    • good
    • 1

小さいお子さんがいるなら 料理中も目が行き届くのでイイでしょうが


心配がない場合は、油が飛ぶ臭いが抜けない 2階にも臭いが廻ります。
カーテンレールやスライドパテーションが必要でしょう。
    • good
    • 2

バルコニーがある方向を南として、LDKの西側の壁に壁掛けでテレビを配置し、ベンチタイプのソファー兼ダイニングのテーブルセットを置くのでしたら広く使えるかも。


食器棚が作り付けであり、パントリーもありますし、そう悪くない作り。
階段下の収納もまあまあ大きいし、中二階に収納もたっぷり。
各部屋に物をあまり置かないようにすればいいかも。

http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-24935
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!