dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株の税金についてなんですけど、いくら儲けようが税金は20.315パーセントなんですか?
来年の健康保険料などグッとあがったりするんですか?

A 回答 (3件)

特定口座 源泉徴収アリなら それで完結です。


本体の収入等とは別扱いですので 他には影響しません。
    • good
    • 2

>いくら儲けようが税金は20.315パーセント…



はい。

>来年の健康保険料などグッとあがったり…

健康保険はなんですか。
サラリーマンの健保なら関係ありません。

市町村の国民健康保険なら、NISA または「特定口座源泉あり」で確定申告をしない場合は影響ありません。

一般口座や特定口座でも源泉なしのときはもちろん、「特定口座源泉あり」でも損益通算などで確定申告をする場合は、翌年分の国保にしっかり反映されます。

配当についても同じ考え方になります。
    • good
    • 1

20.315%払えば終わりです


健康保険料等上がりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!