アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50万円以上の的中を得た場合確定申告が必要と聞いたのですが、今度自分含め3人でお金を出し合って馬券を購入しようと思ってます。
例えば、120万馬券なんかが的中した場合、1人で当てたなら当然確定申告が必要になるかと思いますが3人で均等に分配すると1人40万の利益になるので確定申告は必要ないのでしょうか?
(ネット購入なので払戻金の120万円は個人の口座に振り込まれますが)
ちゃんと3人で購入したという証拠画像や領収証を作ろうとは思ってます。

それとも、やはり購入した人が120万に対しての税金を差し引いた上で3人で分配したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

競馬のネット投票システムは、加入名義人一人の物なんで、共同購入自体が認められてません、

配当払い戻し金は名義人一人の物となります、

挙証する手間を掛けるなら、
各人が投票口座を開設すれば良いだけです、
メガバンクやゆうちょにネット銀行に自身の口座が有ってネットに繋がってる(ネットバンキング)ならJRAのHPから「即PAT」で即座に開設出来ますから手間暇は掛かりません、

加入手続が終わると直ぐに使えます。
    • 0