アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの住居情報の徒歩〇〇分の徒歩ってどれくらいの速度ですか?仮に徒歩30分とすると自転車だとどれくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

不動産関係は、1分間で歩く距離はを80メートルを基準にしています。



徒歩30分ならば2,400メートルになります。ママチャリだと15分ほどでしょう。
    • good
    • 4

1分80メートルで計算されています。


自転車は性能速度ではなく、道路事情がありますから、私は徒歩の約半分の時間ぐらいで考えます。
    • good
    • 0

不動産広告の表示では1分80メートルと決められている。


時速で言えば4.8km/h

自転車の場合は取り決めがないけれど、上記徒歩の3倍を目安としている会社が多いかな。
1分240メートル
時速で言えば14.4km/h
(国交省のデータ、ママチャリで児童や高齢者を除いた平均がそれくらい)

>仮に徒歩30分とすると自転車だと

徒歩80メートル×30分=2.4km。
2.4kmを自転車なら10分で行ける。


信号待ちや坂道を考慮してないので、距離が伸びれば伸びるほど誤差が大きくなると思う。
    • good
    • 0

直線距離で、1分で80m歩く計算になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!