プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、学校の国語の授業で1分間スピーチがあります。
テーマは、自分の人生は100点中何点か、です。
すごく悩んでいるのでなにか良い例があれば
教えてください。

A 回答 (4件)

まだまだ社会を知らないので取り敢えず50点からのスタートで記憶に残る良い行いをした記憶があるなら加点。


無ければ減点にしておいたら
人生これからなので生涯終わるまでには120点目指したいですでしめておくと
    • good
    • 1

でも私にそんな勇気ありませんよ」←でも 本当の事・・



例えばね・・

辛い時があった・・と する・・

それを乗り越えたから 今の自分が 辛い時よりも成長した・・
・・・・


どんな状況でも 選択肢は幾つか ある・・
けれど選べるのは その中の一つ・・


「あの時 こうしてたらなぁ・・」と後悔しても過去は戻らない・・

でも 「経験」と言う 素晴らしいものが 心に一つ 増えたのだから・・
    • good
    • 1

俺なら「人生点数は点けられない・・どんな人生も素晴らしいので・・


先生の考え方が間違ってるだけ」と言う・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこいいですね!笑
でも私にそんな勇気ありませんよ〜笑

お礼日時:2017/11/28 20:20

人生は半分の50点!


50点の内訳は大切な友達に出会たので45点
自分の頑張り5点!
残りの半分は今から先の自分の可能性と、新しい友人に出会えるから、それまでの伸びしろ。
なんてダメですかねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!