アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲むとビール半分くらいで顔が真っ赤になりますが(胸元まで真っ赤です)その後2〜4杯飲んでも吐き気などは全くありません。
笑い上戸にはなり爆笑してしまいますが…
人に絡んだりとかはしません。
帰りもちゃんと帰れます。
これってお酒弱くは無いですよね?
こんな酔い方をするのは迷惑ですか?
帰りなどにちゃんと帰れる?と声をかけられることが多いのですが家にはちゃんと帰れます。
社会人になり会社の方と飲み会などがあるので気になります。そんな心配するなら飲まなきゃいい話なんですがお酒を飲むのも好きですし、人見知りなので酔っていた方がたくさんお話しできるのでできればアルコールを摂取したいです…笑

A 回答 (5件)

帰れて翌日記憶があるなら弱くはないと思います。



と、すぐ赤くなって記憶をなくすわたしは思います。
    • good
    • 0

アルコールは、分解酵素のよって分解されます。

この酵素が少なく、分解速度が遅い人は、顔が赤くなると言われます。勿論個人差があり、赤くなってもあまり酔わない人もいますが、これは例外です。

だから飲み会でも余り過ごさない方が賢明です。現在の量を超えないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

アルコール


体質に合ってないです

飲み続けると、
肝機能の病気に成ります

アルコールの強い弱いは
分解機能のコトです
要は体質なんですよね

機能の高い方は
肌の色が変色しない
ケロっとしてますからね

程々にして下さいね
    • good
    • 1

弱い。



強い分類に入る私は、いくら飲んでも顔色が変わりません。
上限も分かっているので、上限の6割程度で飲むのを止めてしまいます。

もちろん、飲んでも正気のままなので、いつも通りです。

ちなみに、うちの家系は、お酒に強いらしく、その中では私が一番弱いらしい。
一番強いのは、妹。どんなお酒でも、全く変わらず。ワインも1本飲みほしても、全く変化なし。
いわゆる、ザルです。
    • good
    • 0

たぶんですけど、貴方の飲み方が良いんじゃないですか?



がぶがぶ飲んだりするのですか?
それとも、
ちょびちょび飲まれるのですか?

良い飲み方をすると身体は酔ってるようになるけど、意識はちゃんとあるっておじいちゃんが言ってました
本当か分かりませんが笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!