プロが教えるわが家の防犯対策術!

晩御飯の献立が思い浮かびません。胃腸炎の診断を受けてここ数日下痢と嘔吐を繰り返し、自分自身が全く食欲がありません。しかし夕方にはデイサービスから父親が帰ってくる。夜遅くには主人が帰ってくる。しかも自分は仕事とたまった家事があってかけられる時間は買い出しに30分。午前中下ごしらえに30分。夕方父が帰ってくる前の30分です。今、まず台所のシンクがゴミの山で近づくことができません。こんな私に夕飯の献立のアドバイスを下さい。普段でも追われ介護のため家事が後手後手ですが、今は吐き気で家事ができずゴミ屋敷状態です。

A 回答 (7件)

デリバリーを頼みましょう。

• 0

お粥をウメボシではどうですか

• 0
    • 0

そのような状態で、このまま同じような生活を続けていたら、もっとあなたの体がおかしくなります。

あなたが健康でいたほうがいいのではないでしょうか。
まず優先順位を変えたほうがいいと思います。
みんなの夕食を作るという順番を、まずあなたの健康を一番として考えてください。
今はあなたは休み、何もしないことです。じゃあみんなどうするのかというと、みんな各自でやってもらえばいいのです。
またはあなたはは今は何もできないということを伝え、相談するのです。
そしてしっかりあなたは体を休め、健康にもどったらまた料理をしても大丈夫です。
    • 0

どうしても、というなら、野菜などの入った冷凍のほうとううどんなどの煮込みうどん系が重宝です。

高齢者にはもちろん、体調不良のあなたにも優しい食事です。
帰りが遅い人には温め直しも簡単です。
野菜や肉を足せば、一品でも手抜きに思われません。

体調が悪いなら上手に手を抜いてください。
    • 0

体調が悪いときは出前をとりましょう。

無理なら、カップラーメンかごはんだけ炊いておいてコロッケを買っておく。こんなときはお惣菜屋さんのありがたみを感じましょう。

いつもがんばっているpumpkinchiekoさんのことを家族はわかっています。

こんなときは甘えましょう。

お大事にね(^-^)
    • 0

コンビニのお弁当を買ってくる。

あなたはコンビニのサンドイッチか、無理して食べずに一食抜きます。
胃腸炎でしたら食べないほうが回復が早いと思います。

空いた時間でキッチンを片付けます。
たまには手を抜いて調整しないと身が持ちません。
    • 0