アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を続けられるか不安です。2か月ほど前に不動産業に転職したのですが、不安しかありません。働く前までフリーターで、ペーパードライバーでした。それから今は正社員で雇用になってます。しかし、仕事で電話の内容を上手く伝えられなかったり、責任感が無さすぎるなど言われたりしてます。ちなみに26歳男です。

A 回答 (4件)

本当にその仕事がしたくてたまらないの?!フリーターの頃は、どんな仕事してたの?まだ、26だろ?!焦る必要ないよ!バイトでも本気で好

きだとし思える仕事をする方が絶対に楽しいからモチベーションを保ち続けれる!給料なんて、あとからついてくる!まず正社員!安定した就任って考えるのも分かるけど、金はあくまで手段であって目的ではないと思うんだ!仕事っては、自分の夢の実現の為と人を幸せにする事だと思う!幸せにする事は可能でも、夢もなく生活の為だと辛いだろ?今の仕事を通じて夢とかある?将来どうなりたいとか?!
    • good
    • 0

不動産業者です。

不動産は法律業務が多く、覚える気がないと難しいですよ。
知識なしで飛び込むのであれば、まずは周りの人を観察しながらどんどん聞くことです。
不動産用語は聞いて理解して使わないと恥じをかきますよ。
    • good
    • 0

不動産業界の事はよく知りませんが、まだ2ヶ月なので、はっぱかけられていると思います。

仕事全体が分かっていないと、何の話か分からないし、業種自体が複雑ではないですか?そうなると、不動産契約や、売買に関する資格を取られて(勉強するなど)、用語や法律関係を勉強すると、ああ、こういう事言ってるんだなと分かるようになります。業界用語もあるし、契約も複雑なので素人には難しい世界ですね。徐々に経験から積み上げていかれては?すぐには、出来ません。2ヶ月では雰囲気に慣れるくらいです。
世間一般では、研修だの先輩だの1年は教えるだとかありますが、特に仲介業は自分で仕事を獲得する業界と想像します。
ご自身でよく調べたり、その業界の常識を勉強されるとどうでしょう?質問の文面からは、簡潔にまとめられているので、有る程度理解されていると思いますが・・
    • good
    • 0

頑張るしかないでしょうね。


あなたが選んだ仕事でしょ?

不動産営業きつそうですよね。責任感無さすぎだなんて恥ずかしい言われ方。見返してやればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!