アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應大学SFCにどのような印象を持っていますか?
私は今年受験生で、慶應義塾大学SFCにAO受験で合格しました。
SFCの自由な学習スタイルに惹かれ志望し、無事合格できて喜んでたのですが、、
最近ネットで調べると、かなり評判が悪く、慶應の恥だとか、バカの集まりだとかすごい言われっぷりでなんだか悲しくなりました。笑
たしかに学力は求められないのは確かなのですが、AOも倍率は高いですし面接もかなり難しかったですし狭き門だとおもっています。
みなさんはSFCにどんなイメージ、評価を持っていますか?教えてください!

A 回答 (3件)

慶應は慶應と呼びますし、慶應SFCは「SFC」とだけ呼びます。


全く別物扱いです。
伝統校である慶應とは分けて、SFCは世間は新設校と見なします。
    • good
    • 1

受験生側として考えるなら一応慶應ですしすごいなぁとは思うんじゃないでしょうか。

就職という場で考えるなら、実際に企業の人が言っていることですが、SFCは地に足ついてないカンジだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地に足ついてない、、と言いますと慶應ブランドに浮かれて調子に乗ってる、といったところでしょうか。笑
気をつけて謙虚にやっていこうと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 15:40

一青窈とテフ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業生ですね!

お礼日時:2017/12/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!