アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴のこと教えてください。
大腸ガンに腸閉塞、肝臓にも転移あり
食事もとれずやせ細り寝たきりになってしまいました。ブドウ糖入りの点滴をしていますが、ブドウ糖入りはガンのエサと聞きました。担当医に変えてもらえるように頼みましたがダメでした。
イントラリポス、アミパレンにとお願いしたところ、
それらは肝臓に影響が出ますからと言われ、
今の点滴もブドウ糖の量は少ないのでガンがすぐに大きくなる訳ではないと…
今の点滴は点滴静脈注射 パレプラス輸液500mlというものです。
痛み止めにアセリオ100ml使ってます。

点滴で栄養の取れるものはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブドウ糖がガンのエサというのはネットで調べれば出てきますし、会社の社長が健康オタクで色々な知識を持っています。

      補足日時:2017/12/03 12:01
  • 母が入院しているのは緩和ケア病棟で治療はしてくれません。 なぜそこの病院に入ったのか疑問でしたが…

    先生と喧嘩して、ブドウ糖点滴はやめてもらいました。変えてはもらえず。

    お水、野菜スープ、プロテインを摂取してます。
    点滴やめて2日目ですが痛みは消えたようです。
    眠っている時間が多いですが、まだ希望を持って看病しています。

      補足日時:2017/12/03 12:09
  • 意思のいないところで、看護師さんが、よく知ってらっしゃいますね。
    と話して下さいました。

    病院側はもう長くないと考えていますから。

    会社社長が言うには、口から物を食べれなければ、それは寿命です。

    だから、ブドウ糖点滴はやめて正解でした。

      補足日時:2017/12/03 15:09

A 回答 (5件)

ブドウ糖が癌の餌になることは事実だが、人間が生きてゆくためにも「必要不可欠」な栄養なんだよ。


ハッキリ言うと、ブドウ糖がなくなれば、癌細胞どころか、人間そのものが生きて行けないんだよ。
で、あなたは患者をすぐに死なせたいのかな?。
すぐに死なせたければブドウ糖の点滴はやめればいい。
で、他のコメントも見ると点滴をやめられたようだが、これからは衰弱して死を待つだけかも。
今緩和ケア病棟にいる。
ハッキリ言うと、文面から見て「末期の癌」のようなので、当然のことだと思うがね。
    • good
    • 0

あのさぁ、「看護師さんが」とか「会社社長が」とかって、医師の判断よりそっちを優先するんだ。


「ブドウ糖点滴はやめて正解でした」っていうんだったら、退院して自宅で面倒見たら?
    • good
    • 1

>ブドウ糖がガンのエサというのはネットで調べれば出てきますし



へぇ~。
「ブドウ糖が癌の餌というのは誤り」と言うのもいっぱい出てきますよねぇ。
それにブドウ糖がなくて、どうやって生命活動するんだろうねぇ。


>会社の社長が健康オタクで色々な知識を持っています。

医学的知識のない「健康オタク」が間違った知識を持っていても、それを信じるんだ。
その「知識」を元に医師にどうこう言っても従うはずがないんだが。


>なぜそこの病院に入ったのか疑問でしたが

治療が無駄だとわかっているからですよ。
病状説明を受けてないんですか。


>先生と喧嘩して、ブドウ糖点滴はやめてもらいました

ま、その結果ががどうなるかはあなたが責任取るんだね。
    • good
    • 1

私も大腸がんで何度も肝臓転移を繰り返し


これまで3回肝臓転移手術を受けました

>ブドウ糖入りはガンのエサと聞きました

言われていますが、生きていくためには
ブドウ糖を取らない訳にはいかないでしょ

手術は無理なのかな?
FOLFOXやXeroxなど抗がん剤治療中かな?
    • good
    • 0

>ブドウ糖入りはガンのエサと聞きました。



誰から?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!