最速怪談選手権

電験3種って取る価値ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 安月給、職自体少ない、年寄りしかやらないような仕事、底辺

      補足日時:2017/12/01 14:31

A 回答 (5件)

電気関係に就くのであれば、価値ありますよ。



電設会社などでは、社内教育で、電工や電験の
資格を取らせるべく、勉強させています。

資格が無いと、そもそも仕事が出来ません。


歳を取ればビル管理などでは重宝されます。

転職に有利です。
    • good
    • 3

>年寄りしかやらないような仕事


どんな仕事を指しているのか分からないけど、年取っても出来る技能があるのは安心出来ませんか?
補足内容は電験3種のみしかスキルが無い人の事を言ってるようですが
電験3種はあくまで自身が身に付けている技能・スキルの一つにすぎない、若い内はそれなりの仕事をして、定年後 電気保安関連の仕事が出来れば最高だがね。
    • good
    • 0

国家資格に取って価値の無い物はありません。

    • good
    • 0

ほかの資格と違って転職に有利です。

もちろん実務経験あってですが。
それに、この資格があるとほかの類似した資格においても特典を受けられます。
    • good
    • 0

ありますよ、60歳過ぎても安定した職に就けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!