アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の滑り止めについて質問です。僕は国立志望で国、英、世界史の筆記の模試の偏差値が60~63くらいあります。Gmarchと呼ばれる大学でB判定が出ているところがあります。不正確な情報ですが、Bがでれば受かるといったようなことも聞きます。
この程度の人間は滑り止めとしてどこを選択するのでしょうか?

A 回答 (5件)

日東駒専ではないでしょうか。

    • good
    • 0

法政が待っている。

    • good
    • 1

大東亜帝国ってものあるし、、、。

    • good
    • 0

日東駒専もおさえてください。



B判定が駿台で出ていればいいですが、進研だと、全滅します。
    • good
    • 0

河合の偏差値で三教科60超を常時キープできるなら、GMARCHを厚めに受けておけばどれか受かるでしょう。



ただし私文の場合は過去問演習を軽視してはいけません。これに時間が割けないならその少し下、つまり成成明学(+獨國武)=成城・成蹊・明治学院・獨協・國學院・武蔵あたりが(地味ですが魅力を感じるのであれば)難度としては順当なところになります。

河合で60を揃えられるなら日東駒専では入った後物足りなく感じるでしょうから、初めから受けないことを勧めます。国立後期で確実なところに出願してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!