電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退職届を11月12日に提出いたしました。その後会社に行くことが出来ず、原因としましては適応障害と診断され診断書も今手元にあります。現在の状況としましては会社に一度出社し退社手続きを行わなくては社会保険料を今後も請求し続けると言われています。本来であれば会社に出社し手続きを済ませるのが1番良いのは重々承知しています。それが出来るのであればそうしているのですが、会社に行く事が出来ません。社会保険料は請求され続けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

診断書も出さずに 病気ですから辞めますじゃあ 信用もされないし

無断欠勤 無断退社で 懲戒処分モノですよ
せめて、一回だけは行きましょうよ
    • 1

親族に付き添ってもらえばいいと思います。

自部署には顔を出さず総務課で手続き等出来ると思います。不安であれば抗不安剤のデパスを処方してもらい出社する時に飲めば大丈夫ですよ。自分も適応障害です。心療内科へ行き、先生と相談が一番ですよ!
まずは休養です。自分はもう3ヶ月自宅療養してますが、今は早く復帰したくて仕方がありません。成績がかなり下がると思いますが当然部署は変更してもらいますが……。
言い方悪いですが心療内科も当たりハズレがあるので、情報収集も要です。経験上、総合病院や大きな神経科などはあまり……ですね。上から目線でノルマこなしてる感があります。あくまで比較的であって良い先生もいると思いますが……。自分はクリニックでとても優しい女医なんで
診察後はとても清々しいです。お互い人生のんびり行きましょうね!
    • 0