アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全統センタープレ
英語筆記 124
英語リスニング 28
数学ⅠA 47
数学ⅡB 63
物理 65
化学 32
国語 112
地理B 68
でした、僕は名古屋工業大学の電気機械工学部を目指しています、河合塾の模試判定ではE判定でした、どうこの結果を判断して方向性を決めていけばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

聞き方が間違ってます。

あなたにはどういう選択肢があるのか、それを提示してから相談すべきです。
現役地元国公立限定、という人もいれば、通える範囲には大学が無いという人も居れば、浪人OK私立OKという人も居るでしょう。
あなたがどういう環境に置かれていて、どういう選択肢があるのか、ということは、あなたのことを何も知らない我々には一切判らないことです。

1Aと化学をどうにかすれば、国公立でもポンコツな所なら受からないわけでも無さそうですが。
岐阜だと判定はどうなりますか?
三重だと苦しいんでしょうね。
どちらも家から通える?
と、
1.家から通える国公立大学がどうかを考える。
2.家から通える私立大学はどんなところがあって、それぞれどういう判定なのかを考える
3.家から通えない場所の国公立大学はどうなのか、親と相談しつつ、どこに受かりそうかリストアップする
4.家から通える私立大学が無い場合、家から通えない場所の私立大学をリストアップする、
なんてことになるでしょう。
    • 0