アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から深夜まで20以上のメール。法的手段を取りインターネットにアップすると、最終通告だと。そして全部あちらのアドレス1回1回違ってます。身に覚えないけど眠れない。詐欺だと言ってほしい!

A 回答 (5件)

何のメールなの?



毎回、アドレスを変えてくるのなら詐欺ですよ
プロパイダの迷惑メールブロックの設定をしてみてください
それで来なければ、他にも詐欺メールとして報告されている証拠ですから
    • good
    • 1

迷惑メールは「無視」(メールアドレスからあなたの住所・氏名を特定できない)


拒否の設定かアドレスを変える。
    • good
    • 1

心当たりのない不安を煽るような一方的な内容のものは迷惑メールです。


私にも毎日様々なタイプの迷惑メールが来ますが一切無視してます。

こういう怪しいメールは届いても内容を見ることもせずそのまま削除
しておけば良いですよ。

本当に法的手段が為される場合はメールではなく、自宅に書面で届く
ものです。
最近は書面でも詐欺の場合もあるようですが、少なくともメールだけの
段階なら相手側は貴方の住所・電話番号どころか本名も何も知っていな
い、ということですから一切無視して大丈夫です。
    • good
    • 1

なぜそんなに困っているのにメアド変えないの?

    • good
    • 0

そもそもなんで、そんな詐欺メールが立て続けに届くの?


スパムすら弾けないようなザルのプロバイダ?それともあなたの設定がダメなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!