プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共学がいい人って、彼氏が出来るから(男がいないと彼氏出来ないから)と女子大は無理とかっていう人いますけど、女子大でも別に出会いがない訳ではないですよね?合コンとか行けばいいですし…

女子に多い保育士や幼稚園教諭など目指している人は
、なおさらその学部(大学)に入っても男は少ないし、実際女子大とあまり変わらないですよね?

A 回答 (4件)

女子大でも合コンだけでなく、他大学(共学)のサークルに入ったり、恋活アプリをしたりすると出会いはいくらでもありますよ!

ただ危険なこともあるかもしれないので、その辺りは自己責任ですが^^;
    • 0

そういうタイプなんでは。

想像できないんじゃないでしょうか。

私は10年間女子校なのでむしろ共学の方が想像できませんし男子がいるとか面倒です。共学でも工学部系は極端に男子が多いみたいですが、ちょっとでも居るのと居ないのでは、こだわる人にとっては違うのかもしれません。

やっぱり少ない方はモテるみたいですし。

出会いは、大学以降は特に求めればいくらでもありますね。
    • 0

女子大行っててもバイト先とか、インカレサークルとかで出会いは多いですよ。

というかむしろ多いかも。

幼稚園や看護師は「いい人なんだけど出会いがない」という人もいますね。
けど遊びまくってる人もいるわけで、やっぱり性格もあると思います。
これは共学でも同じでは.....

僕の大学(総合大)では女子大の子と付き合う奴が多かったですよ。
女子も学外で付き合うことがけっこう多かったように思います。
学内でも先輩後輩とか。変に距離が近すぎると恋愛感ならないんですよね。
    • 0

あなたが女子大に行きたいなら行けば良いし、それには理由があるでしょう、それを曲げると後々後悔します。

• 0