アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転で、このようなドライブレコーダー録画中というステッカーを貼ると、逆に煽ってくる人も中にはいるんですか?

「車の運転で、このようなドライブレコーダー」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

煽ってくる人は少なくなると思います。

    • good
    • 0

ゼロでは無いと思いますが煽る人は減ると思いますよ、


私だったら煽るのはやめておこうって気になりますね
    • good
    • 0

少なくなるとは思いますが、0ではありません。


ただ、自分が事故の加害者になった場合は、反対に自分に不利になることもあります。

以前に加害者自身のドライブレコーダーの動画で負けた裁判がありました。
    • good
    • 0

いるかもしれませんが、全般的には減るでしょうね。



私の場合では、介護中の母の送迎用の車に車椅子のステッカーを貼ってありますが
それだけでも煽りが少なくなったように思います。
それに加えてこうしたステッカーを貼ればもう無敵じゃないでしょうか(笑)。

あ、余計なお世話ですけど、どちらも100均で売ってますよ。無駄買いしないように。
    • good
    • 0

煽ってきたところで ドライブレコーダで録画していれば 警察読んで画像を見せれば


煽り行為が立証でき 即相手は捕まります。
今話題の煽り運転ですから むやみにする人も少ないでしょう。

表示ステッカー貼る貼らない以前に 煽られない様な 運転を心がける事です。
    • good
    • 1

もしかしたらいるかもしれないけど、よほどの馬鹿だろうね。


自分自身の犯行の様子を記録しようってんですから。
    • good
    • 0

「喧嘩上等」ってシールを貼ってる車もありますから、中には挑戦してくる車もあるでしょうね。



アホには抑止力にはなりません。

キチンとドライブレコーダーを設置して黙って録画して警察に通報が間違いないですよ。
    • good
    • 0

こういうステッカーを貼ってる・貼ってないに関わらず、


わざとノロノロ運転したり、周りの状況に合わせない輩であれば、
結果的に煽られる結果になるのは仕方がないとも言える事です。

貴方がその様な周りに合わせない人ではなく、
通常に走っているのに、大バカ者に後ろに付かれて煽らるのであれば、
その都度、警察沙汰にして相手の違法行為を罰して貰うようにしましょう。

煽る方が悪いのか、煽られる方が悪いのかは我々には解りませんが、
ドライブレーコーダーを付けているの出れば、
それが貴方の身の潔白を実証してくれるはずです。

ここで文句や不満・疑問を言うのではなく、
警察や煽って来た本人に不満や文句・疑問を言いましょう。
    • good
    • 1

居ないことの証明は難しいので、1億人に1人くらい居る可能性は否定できません。

    • good
    • 0

ステッカーに反応して煽る輩は皆無に近いでしょう。


むしろ、「誰の許可を得て撮ってんじゃい、ワレ~!」
という輩に遭遇するかも知れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!