電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
早速質問ですが、アンカーボルトφ30mmに対して、べースプレートに穴を開けたいのですが、何φの穴径を開ければよいのでしょうか?
ちなみにベースプレートは650×650の厚みは36mmでアンカーボルトはφ30mm×12本です。
どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先の回答に同意!



通常ならアンカーフレームとベースプレートがひとつの規格をなった工法の指定があると思います。

また、わからないならゼネコンや設計事務所に聞くべきだと思います。
    • good
    • 0

NO1さんに強く同意。


こんな工場で加工されたら怖い怖い!!
設計図もだけどJASS6とJIS理解してる?
    • good
    • 1

意味が解りませんが・・・・。



ベースプレート650角で、アンカーが30ミリなら、どう転んでも、重量鉄骨でしょう?

それなら、ちゃんとした構造計算をして、構造図があるはず。
構造図を見れば、穴径も記載されているはず。

大体、穴をあけるって、鉄工所でしょう?

設計図書を、ちゃんと読んだ方がいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!