プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
家庭教師の先生とうまく喋れなくて困っています。
私は家庭教師にする前に、普通の集団塾に入っていました。コミュ障の私でも、他に誰かいたら普通に先生方と喋れるので、何も問題はなかったのですが、家庭教師にしてみると、一対一なので、何を喋っていいかわからず、いつも先生に何か言われても、なんと返していいのかわからず、黙りこんでしまいます。
家庭教師にしているかた、先生とはどのように接していますか?
くわしく教えてください。

A 回答 (3件)

お母様にもう一度塾の方がいいと、申し出て下さい。

中2でいらっしゃるならばとても多感な時期で、他の人との関わり方から、人格を形成する大切ならば時期です。無理に気の合わない家庭教師さんと窮屈な時間を過ごす必要は無いと思います。
    • good
    • 1

僕はもう喋りません。


先生の方もわかってくれているようで、やるべき問題とかに印をつけたり、
書いたりしてきてくれます。
間違ったところの問題は、図式で説明してくれるので助かってます。
僕の先生がとてもいい先生なので、他の先生がどうかはわかりません。
まさか同じこと(家庭教師と喋れない)になってる人がいたなんて驚きです。
    • good
    • 1

私は塾の先生と話せません。


学校でも仲良くない子以外はあまり普通に話せません。

でも、塾の先生は、それを分かってくれているので、先生が基本的に喋って、もし質問あったらいつでも言ってねと優しく言ってくれました。
質問者さんの、先生がどんな人なのか分かりませんが……無理に話す必要は無いと思います。

後、塾の方が話せたのなら、塾に戻りたいと、お母さんに相談した方がいいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!