アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの彼と音信不通になり、半年が経ちます。
彼は仕事をしながら大学(経営学部3年)に通っております。とても忙しいようで、以前遊びに誘っても
「いつになるかわからないけど、時間ができたらまた遊ぼう。こっちから連絡する」と言われ、断られてしまいました。
元々筆不精な性格なのか、LINEなども1ヶ月に一度するかしないかぐらいで、返事は2週間後などもザラです。
でも返ってくるだけいいですし、偶然会ったときなどはすごく笑顔で話してくれていました。

ですが、今年7月を境に、連絡がつかなくなりました。
忙しいんだろうな…といつものようにとりあえず2週間ほど待ってみましたが、未読のままで、
さらに1ヶ月待ってから、今度は電話をかけてみましたが出ませんでした。
LINEをもう一度送るも、それもいつまで経っても未読のままです。

彼とは家もそんなに離れていないのですが、お互い実家暮らしですので、親の目が気になり突然会いに行くなどということはできません。

私は大学に行ったことがありませんので、
仕事をしながら大学に通う忙しさが、どの程度のものなのかが想像できません。。

大学、経営学部3年の今時期とは、忙しさはどういうものですか?

彼のことを少しでも理解して、待ちたいと思っています。
どうぞ、教えていただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは以前、一度遊びに行きました。
    その際、「また行こう!」と言ってくれていました。。

      補足日時:2017/12/05 00:02
  • 皆さまご意見ありがとうございました。
    ただの友だちとして見られているのだろうなとは、私も思っています。
    でも突然音信不通になったので、本当に心配になってしまったのです。
    ずっと何年も長い間友だちだったので…。

    複雑な感情ですが、次に進むべく、気持ちを落ち着けたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/05 15:17

A 回答 (4件)

彼は自己中心的な性格で、その時が楽しかったらいいというような快楽主義的なところもあるのかもしれません。

貴方と一緒にいたその時は楽しかったと思ったし好意を持ってくれる貴方のことは気に入ってはいるからいつかまた遊ぼうと行っただけで、今はそのことの優先順位も貴方の優先順位もかなり下がっているのだと思います。恋愛感情かどうかはかなり微妙ですし、付き合うなどの責任と面倒が発生することを選択するかも疑問です。

ラインは何かの拍子に消えたりすることもあると思いますが、いつか返ってくるかもくらいの気持ちで、SMSメールの短文を送っておいたらどうでしょう。ライン消えちゃったから何かあったかなと思いSMSしました。落ち着いたら連絡くれたら嬉しい!とかでいいと思います。多分彼の気が向いた時に連絡してくるでしょう。

貴方が一生懸命理解しようとしたり待つのに値しないタイプの男性だと思います。

SMSは仕掛けのように送って置いて、他の人を探すことをお勧めします…
    • good
    • 1

多分あなたと彼の間には、大きな認識の違いがあると思います。


「彼」と言っていますが、片思いということはあなたが勝手に思っているだけで、
向こうから告白されたり付き合おうというような話はないのですよね。
つまり向こうにとってはあなたは「彼女」ではなく、せいぜいただの友達。
友達だって会えば笑顔で話しもするし、たまに遊びにも行くし、「また行こう。」とも言うでしょう。
それをあなたが脈があるのでは?と勘違いしているのではないでしょうか?
たとえどんなに忙しくても、よほどのことがなければ既読スルーしたり電話に出なかったり
急に連絡がつかなくなるようなことはしません。大切に思う相手ならなおさらです。
あなたの電話に出なかっただけでなくかけ直してもこなかったんですよね。
彼女でもない子に「彼のことを少しでも理解して、待ちたい」と思われても、
ふつうはドン引きされるだけではないでしょうか。
逆にただの友達なら、急に音信不通になれば心配して家をたずねても不自然ではありません。
それを出来ないというのは、もしかしてあなたも本当はわかっているのではありませんか?
それで実家暮らしだの大学の忙しさだのと話をそらしているだけのように思えます。
現実をしっかり見た方がいいですよ。
    • good
    • 1

残念ながら 『お断り』されてると思います



どんなに忙しくても、あなたの事を好きなら LINEの一言位は反応があるはず。
偶然会った時の笑顔も また遊びに行こう も もう社交辞令と思った方がいい

これ以上 追ったり待つとストーカーと思われますよ

縁が無かったと諦めて次の恋に向かう方が良いです。
    • good
    • 0

難しい関係だね、そんなに忙しい人はいないよ。


時間は作るもの作ってくれないのは、どうでも良いって事だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!