アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校受験を控えてる娘がいます。
進路を決めないとならないのですが、
ここにきて、下げて安全圏だったから高校ではなく、行きたい高校が、今の実力の模試の点より70点は多目にとらないとならない現場なんです。都立一本でと思っていたので、今更私立併願優遇という選択肢は親にはなく、お金の面でも無理なので頑張ってほしいのですがこの冬で点が取れるようになるのでしょうか。
経験者の学生さんいましたら教えて下さい…お願い致します

質問者からの補足コメント

• ちょっと文面がおかしくてすみません。
    第一志望校にしていた安全圏の高校だったので初めから都立一本と決めていたのです。それをギリギリの高校に行きたいとなりました。行かせてあげたいのですが私立併願優遇で私立には行かせてあげるお金がないのです

A 回答 (2件)

2か月ちょっとで70点はかなり厳しいのでは?

しかも都立一本ではこわすぎます。
安全圏の高校に戻すか、併願優遇を考えるか・・・。
東京都では年収によって私立の授業料も無償化されています。
入学金や施設費などはかかりますが。
あと、私立で特待生になれる可能性のあるところを併願優遇するとか。
もし、併願優遇をつかうのでしたら、今月15日がもう先生方の入試相談なので時間がありません。
早めに話し合いをしてください。
    • 2

お金が無いならそう言えば良い。

時には現実を教えるのも親の務めです。若しくは入学後バイトを頑張って必ず家に入れる事を絶対条件にする、というのもアリですね。私の友人も途中で私立に行くと言い出し、バイトを入れて月額最低5万は必ず家に入れる事を条件に認めてもらいました。
    • 0