アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅に住んでいます。
隣の家が深夜に暴れて迷惑なので玄関ポストに生ごみを入れるというのは犯罪になりますか?
また、深夜に暴れたり大音量で音楽を聴いたりするのはどうしたら解決できますか?

A 回答 (5件)

あたしも集合住宅に住んでおり同じような事で悩んでます。

ゴミは さすがにしませんが…。現在 騒音での迷惑行為で警察がきます。匿名で構わないので連絡してみては?その方のせいで不眠症になったりしたら診断書を片手に傷害罪でも訴えれます。民事で損害賠償も。たぶん管理人や大家に言っても効果はないと思いますが契約書に警察騒動や近隣に迷惑行為をした場合 退去等書かれていたら現状を伝えて下さい。あと これまた匿名でその方に迷惑していると手紙で伝えてみては?警察が来た時に暴れたら本署行きになります。ゴミだけはやめて下さいね。
    • good
    • 5

うちは、隣に外人越してきて声でかいしベランダで焼肉?ホームパーティーするし毎日うるさくて、不動産屋に苦情の電話。

あと、ひどい時は警察呼んでやりました。

ゴミ入れちゃったりは、質問者さまが被害者なのに加害者になっちゃいますよ(^^;;やめた方がいい…
    • good
    • 1

あなたの玄関ポストを使ってください

    • good
    • 0

生ゴミを玄関ポストに入れる行為


→不法投棄なので犯罪
(最高で1000万円くらいの罰金・十年くらいの懲役だったと思います。)
あと、家を汚すことになるので修繕費用を請求されると思います。
解決するには直接言うか集合住宅ということなので、組合か管理事務所にいって伝えてもらいましょう。
    • good
    • 1

直接言いに行ったらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!