プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、バイトを始めてから二ヶ月目に入ったのですが、シフトは月、火、金の週3で入っています。
ですが、先週の火曜日と今週の月曜火曜で短い期間に三日間も休んでしまいました。
しかも、精神的な体調不良のため突然無理になることが多く、三日間とも当日欠勤です。
お店のに迷惑をかけてしまってると思うと、より体調が悪くなってしまい悪循環です。
まだ、病院に行けていないので確定ではないのですが、自分でチェックするやつでは、欝や自律神経失調症と出ました。
やはり、バイトをするのは、体調が万全に整ってからのほうがいいのでしょうか。。
初めてのバイトということもあり、どうすればいいかわからずこの場で、質問をさせていただきました。
よければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

出来れば体調治してからにして下さい!

• 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
早めに病院に行って、お医者さんと相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

ムリはしない、大変そうと思うことは、現在はチャレンジしないようにするのが良いと思います。

自分でのチェックというのは、お医者さんに薦められている方法でしょうか。
そうならば良いのですが、どこかのサイトや本などで紹介されているだけの方法だったら、そうした方法で「欝や自律神経失調症」のチェックをするのも、できればしない方が良いと思います。 そうした方法ででてくる結果に一喜一憂するようになったら、状態は悪くなるかもしれません。
バイトをしたい、社会に出て活躍できる自分をしっかりさせたいというような気持ちは大切ですが、自分の健康状態に見合わないことをするのは、ちょっと不安です。
勤務日、勤務時間、その勤務時間中にやらないとならないことなどが、あまりにがっちりしていると、きつすぎるということもあると思います。
お医者さんに、自分の希望や意思のようなものを伝えて、現状だったらどうしたことをしていくのが良いのかのアドバイスを頂いたらどうでしょうか。
現在のバイトも一ヶ月は続けられたというのはそれなりに良いのだとは思います。
ただその一ヶ月間の勤務日ではない日の体調や生活はどうだったのかが、気になります。
勤務していると、1週目、2週目、3週目とだんだんと気が重くなってくるようだったら、もしかすると勤務の内容が、自分の体力や気力のようなのとあってないのも知れないです。
たぶん、薬の服用はきちんと続けているのでしょうが、そうした状況もお医者さんに伝えて、相談されるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
バイトが無い日も、頭痛や腹痛がひどく、寝ていることが多いです。
早めに病院に行くようにしたいと思います。
ありがとうございました。