プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<NHK受信料>制度は「合憲」最高裁が初判断。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (78件中61~70件)

NHK見ないし、NHKの社員と誰かの金にまわる。

災厄だ。
    • good
    • 6

NHKともいえ不祥事等有りテレビを購入し電気代も払いそのうえ受信料とそのうちにラジオも受信料が取られそうですね。

    • good
    • 3

NHKを廃止にすべき。

なんのやくにもたちません。
それとも国はNHKからお金でももらってるのかな。
詐欺です!!
    • good
    • 13

NHKは既に役目を終えてる。


放送のあり方も明らかな偏りがあり公共の役目として疑問がある。
NHKは無くなっても全くいい。
なので法の見直しを求める。
    • good
    • 12

支払いは合憲だとしても、そもそも高すぎるし、NHKの時代錯誤な金の使い方はにはかなり議論の余地があるでしょ。

    • good
    • 6

当然だと思う。

 皆さんきちんと払って欲しいですね。
NHKはふさわしい放送をすること。
    • good
    • 0

払っている(割引だけど)ので個人的には問題なしです。



ただ、契約しない人はスクランブルをかけて見えなくするのはやってもいいと思います。
    • good
    • 6

そもそも、NHKも契約者だけに


放送すればいい、だって見ないし
いらない。どうでもいい。

国民からお金取る事を考える前に
自分達の集金のやり方から
見直した方がいいんじゃない?
人を騙して契約さそうとするのに
そんな所になぜ、頑張って働いたお金を
払わないといけない?
裁判官も1人反対した人いるんでしょ。

そもそもNHKいらない。
    • good
    • 14

NHKは有料番組と決定したのなら他局有料番組同様スクランブル化して契約を望まない視聴者からは受信料を強制徴収すべきではない。

    • good
    • 11

税金だと思えば,,,


NHKテレビ見ない日はないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!