アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<NHK受信料>制度は「合憲」最高裁が初判断。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (78件中21~30件)

そんな事より民放のやらせ・人権無視問題をなんとかしろよ。

あっちのがよっぽど性質悪いぞ。
    • good
    • 1

なんか半端すぎて。


いっそ税金でNHKを守れば良い!!
国営放送て公務員なのかなぁ?
    • good
    • 3

NHKはこれだけの責任を負いなさいって意味もあると思うんだけどな~ 手放しで喜ばないのはちゃんとわかってると思いたい。

    • good
    • 1

世界に一国だけ国営放送があり、受信料は税金として徴収されるそうですね。


何処の国か判りますか?そうです「ドイツ」です、初めて聞いたぞ、という方は「成る程尤もだ」と思われたかも知れません。
その位公営という放送は少ない、しかも通信手段は大きく変化して、半端な公営というもの自体根本論になるのでは、と思っていたらあんに相違してあの結果、最高裁迄行ってあれとはいささか情けない、で終ります。
    • good
    • 1

NHK 見るような人はここに来ないから意見がNHK 側じゃない方に傾くのもしょうがないね。

お年寄りが大半だろ
    • good
    • 0

朝から TV 見てる人もいる。

仕事などで忙しく殆ど見ない人も居る。 ましてや NHKを見ない人も居る。

それを一緒くたにしてカネを払わせる!そんな不公平なことあるか‼︎
大体カネ 取るなら、 あなたはこれこれ 食べたからいくら、これとこれ買ったからいくらー。 これが世の中でしょう。見たか見てないのかわからなくても、 カネ はとる。

そんな バカ な事があるか‼️
    • good
    • 21

NHKの現行放送は政府の御用聞き忖度が目立つので、見るのはNHKアーカイブばかり。


紅白も受信料を納めるジャニタレファンと年寄り向け。
悪循環!!!ちなみに私は自動引き落としだが、受信料下げろ!半額
    • good
    • 1

正論の考え方ではないですが、NHKを私は見ないという人はいないじゃないかと思います。

偏見かもしれませんがだから合憲でいいと思います。
    • good
    • 2

やはり、決局は、高裁ー国何ですよーマトモな、裁判長なんて、高裁にいませんよ、


国、自民、金魚のふんの、公明の、機嫌を伺っての、判決だよ!
    • good
    • 6

私達はNHKを見ますが、見ない人(家庭)もいるそうです。

そのような人にとっては、テレビを買うとイコールNHK料金は可笑しいと思うかもしれません。
NHKが映らないテレビが有り、選べると良いかと思いますが…。

それにしても、大法廷で判決を出すような案件なのかと疑問に思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!