アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の眠りが最近浅くて昼ずっと眠いです、受験生なのにほんとに最悪です、、
なにか解決方法ありませんか??

A 回答 (4件)

夜寝る前にカフェインの入ってない温かいお茶を飲んで寝るといいですよー!!

    • good
    • 0

いろいろありますが、



①その日に勉強することを事前にチェックし、習得できたと思ったら、勉強時間が短くても寝るようにする。

習得できたという満足感がありますし、計画して勉強をするようになりますから、穴が無いという自信にもなり、不安を抱えずに眠ることができます。

②勉強時間は夜11時までとし、風呂から出て30分以内に寝るようにする。朝、6時には起きて、前日の復習をする。

風呂から出て30分以内に寝ることが理想とされています。健康維持(受験時に風邪などをひかないように)のためにも、深夜までの勉強は避けてください。また、試験時間は9時か10時くらいから始まるので、その時間に頭の回転が良くなるように調整もできます。

受験生は皆、たいへんです。皆、つらいんだということを忘れないでください。
    • good
    • 1

夜早く寝て6時ぐらいに起きて勉強して朝お風呂に入ったらどうでしょう。

    • good
    • 0

根気よく毎晩寝る前に自分で自分に催眠術をかけるように「私は今晩深い眠りを得られます。

夢も見ないくらいにグッスリと眠りに就くことが出来ます。私を取り巻く環境は全て私の味方となりました。私を害する物は何もありません。私は全ての物と調和しました。」と根気強く祈ると貴方の潜在意識に何らかの影響を与えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!