プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気ストーブと灯油ストーブどちらが安いでしょうか?
灯油は手間がかかるけど電気は高いから需要はなくならないのでしょうか?
継続的な費用と本体価格合わせて考慮お願いします

A 回答 (2件)

電気ストーブと灯油ストーブどちらが安いかと言うと、圧倒的に灯油ストーブ、石油ストーブの方が安いです。

また、電気ストーブは、部屋の一部を温めますが、灯油ストーブは、部屋全体を温めます。
電気ストーブは軽いのでどこでも持ち運べますが、灯油ストーブは重たいので場所を選びますね。
もし、どこでも持ち運べて火力の強いものでしたら、カセットコンロ用のガス缶を使ったガスストーブがあります。ただし、1缶で連続で3時間しか持ちません。

灯油ストーブが安いとは有りますが、灯油代18Lが1000円を超えるようでしたら、エアコンの方が安く上がります。ただし、エアコン自体の値段が高いですし、外の気温が0℃を下回るようなら効率悪くなります。
    • 1

流動経費は、灯油ストーブが一番安いです。

火力もそこそこ強いです。次に、灯油ファンヒーターかな、次がガスストーブ、次に電気ストーブですかね。
しかし、買うときには、電気ストーブの方が平均やすいです。
良いのは、灯油ストーブと携帯ガスストーブを使って、その時々に、使い分けると良いのです。
    • 0