プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
最近ずっと眠れません。 仕事で疲れて帰って来ても
なかなか寝付けずに二時間ぐらいぼーっとするから
携帯いじってます。 睡眠障害みたいな傾向は
5年前からもあります。
体質的に相当な夜行性で、朝にならないと眠れない時が
多々あります。夜疲れていても朝にならないと
眠れない。 ですが、眠ってしまえば12時間15時間とか
平気で眠れます、寝付くまでに時間はかかりますが
寝てしまえば充分過ぎるほどの睡眠は取れます。
眠りすぎて毎日体が憂鬱になる事もあります。そして
眠ってしまうと、次は起きれないと言った症状にかかります。
こう言った症状が5年ぐらい続きなかなか
いい生活規則正しい生活が取れなくて本当に困ってます

今も昨夜の10時頃から起きて仕事をして
24時に帰ってきて寝る準備等々して、眠りにつきましたが眠れず、今こうして質問させてまらってます。

眠りたい時に眠れず。眠ってしまえば起きれず
眠りが怖くて仕方ありません。
明日仕事だ!でも眠れず。
眠ってしまえば、12時間、15時間ぐらい寝てます。
それでも疲れはとれず憂鬱気分になっています
これは不眠症なのか、なんなのかわかる方いたら教えて下さい!そして、もし
同じ症状や、そいうい症状で改善した!という方
是非ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

psまとまりない文章ですみません。

A 回答 (4件)

寝る前に携帯やテレビを見ると脳が興奮するのでいけません。



真っ暗にしてお布団入るのが良いです。

お昼は太陽に浴びることと教わりました。

睡眠障害で心療内科に行かれることは考えられましたか?

後はこちらのサイトを見たけてきました↓お役に立てればと思います。

https://fuminners.jp/newsranking/4112/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝る時は必ず布団にうずくまって寝てますが、なかなか寝れません。

睡眠障害では一度も相談に行った事はないです。これは自分の弱さや怠けから
きているものだと思ってたので
行く事はありませんでしたが…
流石にここまでくると言った方が良いのかなと思ってます。この状態が
まだ続くのであれば一度相談に行ってます

時間がある時に拝見して見ます
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 05:52

疲れは寝れば取れる・・と 思うのが間違い・・



寝る事で もっと疲れる状況にある時は眠れないのです・・

一日二日 寝なくても 体は大丈夫なので 寝れない時は 無理して寝ようと しない事・・

まずは 頭を休める事です・・

アドレナリンの作用が脳に来てるので 眠気が無いだけなので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝て疲れる時の方が多いと思います。
かと言って眠らなければ、次の日
強い睡魔に襲われ仕事どころじゃなくなったりします。
今日もまた眠れません
何もせず頭を休めてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/08 06:10

低血圧症ではありませんか?


これ、病気でもないし、自覚症状もないのでわからない人が多いですが
夜なかなか眠れない、朝起きるのが辛いと言う人は低血圧症の可能性が高いです。
あなたは血圧が低い方であればその可能性は高いです。
血圧は寝ている時に計らないと低血圧になってるかどうかわかりません。
なぜなら起きている時は正常値だからです。
寝ている時、特に朝とかに誰かに血圧測定してもらったらはっきりしますよ。
とにかく病院へ行って事情を説明したら薬がもらえます。
うちの娘もそんな感じなので、毎日薬を飲んでます。
そうする事により、夜はすぐに眠たくなるし、朝もスムーズに起きられています。
お試しあれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通常での血圧は高血圧です150ぐらいあります。
これは寝てる時しか分からないとおっしゃってたので友達に計らせてその通りに試してみます!

この症状は本当にきつくて
人生棒に振るっているという感情になり
ます。
娘さんも同じなんですね。
正直薬にはあまり頼りたくないなと思ってます
薬に頼ると薬漬けになりそうで
怖いからです。
娘さんも早くて改善して
薬に頼らない生活になれといいですね。
ありがとうございます
あなたと娘さんに幸あれです

お礼日時:2017/12/08 07:37

体内時計がずれているのではないかと思います。


脳が興奮して寝てくれないのでしょうから市販の軽い安定剤を飲んだらどうでしょう。
そして眠りたい時間から逆算して15時間前に、強い太陽の光を浴びて目から光をいれましょう。
医者に相談して、寝つきのよくなる睡眠剤をもらって、半分ぐらい飲んだらどうでしょう
単調な音を聞くと眠くなります。  スマホは駄目ですね。
それと深部体温が高いと眠れません。寝る前のお風呂はいけませんから、アイスノンで首の後ろを冷やすというのはどうでしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2017/12/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!