これからの季節に親子でハイキング! >>

左折で左後輪を乗り上げてしまう原因とは・・・?

逆ハンドルを切って、駐車場のOUTと書かれれいる部分を通って大回りをしないと縁石にホイルをガリガリやりそうで心配です。

小回りは出来ないのでトレーラーヘッドのように曲がっています。
交差点で左折するときは直進で中心まで進んでから左に限界までハンドルを切って左折しています。
この時せっかちな後続車が左から抜きにかかって巻き込みそうになりクラクション合戦の末に喧嘩に発展しました。交差点で左折中の車を抜こうとするヤツの方が圧倒的に悪い。

A 回答 (3件)

おそらく、あなたのハンドルの切り方が急過ぎるのではないですかね。

だから小回りすると内輪を乗り上げてしまったり、後続車に「あれ? 直進するのか?」と
誤解されて左側に回り込まれたりするのだと思います。
いきなりガッとハンドルを切るのではなく、ぐるーっという感じで滑らか&ゆっくりとハン
ドルを回すよう心掛けてみてはいかがでしょう。
    • 0
    • 0

そもそもあなた様の行動自体が危険な行為なのをまず理解してください

これは、バイク等を巻き込んで事故になるおそれもあります

左折のコツ↓これを参考にして、事故の無い運転を心がけてください
http://gazoo.com/ilovecars/driving/170322.html
    • 0