プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全部わかりません。教えてください。

「全部わかりません。教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ②と⒉がわかりません。やり方も含めて教えてください。

      補足日時:2017/12/08 17:54

A 回答 (4件)

ちゃんと自分で考えましょう

    • good
    • 0

おもりの重さ×支点からの距離=力のモーメント


ってかいてありますよ〜

ノートとかみたら分かりませんか?
ここで答えだけ聞いても意味無いですよ
    • good
    • 0

ヒント


オモリの重さ×支点からの距離はいつもおなじになるよ ^^¥
    • good
    • 0

②つりあうときは答えが全て同じになります。


10×□=300
12×25=300
15×20=300
20×□=300
30×□=300
60×□=300

2、1みたいに絵にしてみるとわかりやすいです。
25cmで30g
□cmで50g
がつりあいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!