アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った女性とトラブルになり、女が怒っております。
ネットで知り合ったのですが、携帯番号と名前だけ女に知られてしまっております。
女は、興信所を使って家や会社の場所を突き止めてやる、と脅してきています。
僕は、警察に相談に行きました。
必要ならば、警察に本人に注意できるそうです。

この段階ではまだ家を突き止められていませんが、女の性格からして、本当に更新所に依頼しそうです。しかもメンヘラなので、自分の勤務先が僕に知られてても、お構いなしなのです。

さて、質問です。
警察は女に注意をする場合、僕の個人情報は守られるのでしょうか?
「○○警察署です。」などといって、注意をしたら、どの辺が場所がわかってしまいますよね?
電話するにも、番号発信したらどこの警察署からかかってきたのかもわかります。
ましてや、女を呼び出して注意することもできるそうですが、そうなったら、その僕の地元の警察署に女が来てしまい、かなり危険です。

警察は、こういうことまでちゃんと気を使ってくれるのでしょうか?
細かくこちらからお願いしないとダメでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらで相談されてみて下さい

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …

警察相談所です
警察署に行く前にこちらで
相談されても良いと思います。

詳しく教えて下さいますし
丁寧に接して下さいます。

解決法も伝授してもらえます
動かなければならない時は
警察なので動いてもらえます。
    • 0

警察にその旨を伝えて見ればどうですか?

家を知られるのが怖いですから、相談する前に先の先を考えて行動すべきかと考えます。
    • 0

ストーカー被害で相談すれば、

所轄の警察署名を出さないよう
警視庁なり、●●県警なりで連絡するとかの配慮してもらえるのでは。

>警察は、こういうことまでちゃんと気を使ってくれるのでしょうか?
 配慮はするが、人が係ることだから完璧でないこともあるかと。
    • 0

ストーカー予備軍的な被害で警察に行ったことがあります。

話をしてる最中にその場で相手に電話しましたが、かけるのは警察の携帯電話でした。
でも警察署の名前は言ってましたね。
○○警察署なんちゃら課の○○です、と。
それについては相談しに行った時に確認してお願いしましょう。

私の時の場合ですが、その場で電話をし迷惑行為を認めたので注意してくれました。
そしてストーカーに関する冊子をくれました。
1度の忠告ではなかなか収まらないことが分かっていたのかも知れません。

数日後にまた嫌がらせがあり、担当刑事に電話。
すぐに相手に電話してくれましたが、行為を認めなかったため、今後私の周辺で不審な出来事があったらまずあなたを疑う、家族にも事情聴取すると言ったそうです。
    • 0