アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス文学が世界中で親しまれている理由って何ですか?私は作品の中に人種、階級差別などの社会問題や人間の喜びや悲しみや嫉妬といった人間の本来の姿がリアルに描かれているところだと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

イギリス文学が世界中で親しまれている理由って何ですか?


   ↑
大英帝国として、かつて世界を席巻した
歴史があるからです。

考えても下さい。

世界中で親しまれている文学は、どれも
大国の文学です。
米国、英国、フランス、ドイツ、ロシア・・。
アジアだと中国ぐらいですかね。

大学にしてもしかりです。
フイリピン文学科、なんてのは聞いたことが
ありません。

政治、経済、軍事大国の文学だから、世界で
読まれるようになったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!