アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードラーニングって本当に英語喋れるようになるんですか?日常会話程度は。

A 回答 (8件)

何もしないよりはマシと言う程度です。


決まったパターンのヒアリングは向上するでしょうが、パターンが異なれば対応し難いでしょう。
同じ表現でも言い方は一つではありませんからね。
そして喋れるかどうかですが、舌の使い方や唇の形など解らないでしょう。
だから正しい発音にはならない。
相手が前後の単語より推測してくれれば何とか会話にはなるかも知れませんが、一言二言で済む様な言葉ですと通じない事も
有るでしょうね。
CMの内容は誇大広告に近いです。
キャッチコピーで「私は7年もの間時間とお金を無駄にしてきました」と有りますが、「それはアンタの問題だろうが!」と一人で
ツッコミを入れて居ますが。(笑)
本気で英語を喋れる様になりたいのであれば、外国人講師の居る英会話教室の方が良いです。
その都度々々おかしいところを直して貰えますしね。
    • good
    • 1

少なくとも 受験の為にせっせとシスタンなどでせっせと英単語をひたすら暗記するよりは効果はあるでしょうけど、 みなさんも仰っているように 広告で謳われているほどの成果は期待できないと思います。


まあ、英語の教材は人を選ぶということを忘れずに。
    • good
    • 0

聞いただけで英語が喋られるようになるなら、現在は小学性から中学、高校さらに大学と英語教育があるし、界隈にはやまほど英語教材があります。

 スピードラーニングに限らず、ネットでの有料学習やら、書店にもこれでもかというほど英語が話せるようになる教材があります。 こんなに教材があるのだから、ほとんどの人が英語が話せるようになっているはすですが、日本人で英語が話せる人というのは、極めて限られた人です。

ようはその人の使い方次第で、役にもたつかもしれないし、まったく無価値かもしれません。

勘違いしている人が多いのですが、英語は「言葉」です。 言葉は意志疎通の手段でしかありません。 その発展したものとして、文学があり、学問があります。 言葉は、手段のひとつにしかすぎません。 英語を学ぶのが目的なら、わたしはたぶん、英語が話せ使えるようになるのは難関だと思います。 でも、その先に目的があれば、たとえば、英語圏の大学に進み、日本にないような先端的なことを学ぼうと思えば、英語は目的を達するためには必須となるので、本来の目的のために学び覚えて使えるようにするしか見はありません。

ところが日本人のほとんどが、受験英語のしがらみか、英語がひとつの「学問」となっています。 たんなる医師層の道具でしかないものが、それができることが最高のことだと勘違いされている人が多いですが、英語がたとえネイティヴ並みに巧みに使えても、話の内容に中身がなければ、価値はゼロ。 だれもその人の中身のない話などきいてくれません。
    • good
    • 0

特定のパターンだけで良いのならね



応用は効かない
入り口として使えるかなぁくらい
    • good
    • 0

This is a pen.


を100万回聞いたとしても、

過去形、疑問形、複数形に、
できっこないでしょ。

文法ぐらいは、
勉強した人なら効果あるでしょうね。
    • good
    • 0

なりません。


三日目あたりから「うるせーよ黙れ」と思います。
    • good
    • 1

姉が高校生の頃やっていましたがあまり効果はありませんでした。

それで大学は英文科に進んで話せる様になりました。
私も姉のを借りて少しだけ聴いてみましたが、まず楽しくなかったので身になりませんでした。それより英語の歌丸暗記の方がずっと役立ちました。それから外国人の方が多く来るお店でお友達を作って話したりしたのも良かったです。色々教えてもらえましたし。あとは1年間だけ留学しましたが、やはりそれが一番良かったです。一か月だけでも随分違います。必要に迫られると話せる様になると思います。
もちろん真面目にスピードラーニングに取り組んで積極的に外で外国人の方へ声をかけて練習したりすれば話せる様なるのだと思います。
    • good
    • 0

ただ聞き流すだけだと無駄だと思います。

理解しようとしない限り雑音と一緒です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!