電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望校にどうしても受かりたいです!
自分なりに努力はしてるつもりですがなにか生活や勉強方法のなかでアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

今年度より高校生になった者です。


私は推薦入試しか受けてないので数学以外はちゃんとした勉強はあまりしていないのでそこに限って回答させて頂きます。
数学は、入試問題をまず初見で時間を計って解く→答え合わせをする→わからなかった・できなかった問題を一通り答えが出るまで解く(何時間でも)→解法を確認・覚える
後はこの方法でとにかく数をこなすことです。私は10月頃から週2つのペースで数校の問題を解きまくり、合計40年分強やりました。今からこれほどの数は難しいかもしれませんがこれでかなり数学の力は上がります。

長文失礼しました
    • good
    • 1

志望を下げて下さい。

    • good
    • 0

努力するとか、してるつもりとか、根性論は要りません。


受験は結果が全てです。
冷静に考えて対応してください。

1.自分の現状と志望校までの距離を知る
2.残された時間を知る
3.今の方法で間に合うかを検証する
4.間に合わないならば、しかるべき対応をするか、ゴール地点を変更する。
    • good
    • 2

失敗しても後悔が残らないくらい全力を尽くしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!