電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で高速道路を利用しますが毎月の支払いが多いので、

安くなる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

各高速会社のETCコーポレートカードを申請してください。

個人でも可能です。
割引の上 翌月精算です。もちろん 保証金の予納が必要ですし クレカ並みの審査はあります。
    • good
    • 1

よく利用するのが平日の朝夕割引です。



http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_ …

ETC、利用回数で30%、50%還元してくれます。平日は朝6時~9時、夕方は17時~20時。ただ地方のみ。NEXCOの東日本、中日本、西日本が管理する高速道路です。東京、大阪は対象外。

あとはクレジットカードで支払うことで、クレジットカードポイントがつきます。少額ですが、貯めていくといいかもしれないですよね。
    • good
    • 0

こんにちは。

ETCが普及する以前には、回数券が発行されてこれが道路によっては25%割引(発行する回数券の枚数で調整)とかあったんですが、ETCが普及してからは、大口契約者さんを除いてこの様な分かりやすい割引は無くなってしまったようですね。
ETCをご使用になっているなら、高速を使用する時間帯などに応じて、ETCが勝手に割引料金を設定しているはずです。割引の形態は高速道路会社や利用道路により変わってきます。
実際にどのような条件で利用すれば割引が受けられるかは、利用している高速道路の管理会社「NEXCO〇〇」のサイトで確認できると思いますよ。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!