アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類送検された元横綱日馬富士に同情しますか?

A 回答 (24件中11~20件)

いいえ

    • good
    • 1

同情します。

ガチガチの縦社会、辛抱して努力し技術、体力人間的にも選ばれたものが地位も名誉も得ることができる相撲会。日本人力士も少なくなったなか辛遠い異国の地から日本人の何倍も努力して横綱になり角界を盛り上げてくれた功労者だと思います。それゆえに礼節もわきまえずに粗暴な口をきいた同郷の後輩がゆるせなかったのでは?礼節も弁えてないやからには先輩の躾は必要です。これが一般の会社なら暴力は許せない犯罪ですが私たちの預かり知らない、格闘技を興業にしている相撲会になんでかんでも一般社会の論理をあてはめるのはどうでしょうか。貴乃花親方は先輩への礼儀をおしえなかったのでしょうか。自分も相撲会に身をおいて地位と名誉も手にいれながら、相撲協会を差し置いていきなり警察にいくなど考えられないことだと思います。被害届をだせば警察も動かざるを得ないでしょう。なにより相撲会を盛り上げてくれた日馬富士関にありがとうと言いたい
    • good
    • 0

同情ってより毎日ニュース、ワイドショーこればっかり。

。。
叱るだけならいいけど、
暴力はダメだよ。横綱、力士だって一般人相手じゃ腕力だって武器だよ。
また叱ってる時の貴の岩の態度もどうかと思うけど。
今の20代はこんなの多いのかしら
    • good
    • 0

全然一般人なら即逮捕です


会社も首
パワハラ
    • good
    • 0

同情はしないけど、まだ共犯に対しての処分が残っています。


ちゃんと内容を話しておかないと本当の黒幕が焙りだされませんね、
口止め料でもくれる相談でもしたのでしょうか、そうじゃないと一人被りですからね。
協会での横綱3人への処罰はどうなるのでしょう、取り敢えず引退をしましたが先出ジャンケンみたいでスッキリしません。
当然、然る処罰が有っていいはずですよね、八角理事長の進退もはっきりして頂きたい。
トカゲの尻尾きりでは許されませんよ、その時はボイコットだしテレビの放映も禁止です。
    • good
    • 0

同情します。


口論の上から手が出たのじゃないかなと思います。
貴乃花は告訴にあたり落としどころを考えていたのかな。
結局、貴の岩も含めて誰もが不幸になっただけだとおもいます。
貴乃花の意地のために!
    • good
    • 0

「先輩の横綱として、礼儀と礼節がなっていないときに、


それを教えるのが義務だと思っている」と自分の行為を
正当化しようとするばかりで反省の色が見えない。
「謝罪が無い」「睨み返してきた」というが、殴る前に
何故殴るかの理由を話していれば、相手の対応は大きく
違っていたはず。
自分勝手な思い込みで、激情まかせの暴行・傷害をした
結果なのだから自業自得。
    • good
    • 0

是非もない

    • good
    • 0

日馬富士の暴行を周りで止めもせず見ていた黒幕(?)と


共犯者(?)には何のお咎めもなく、罪を一人で被る事に
なった点に関しては同情します。
#少なくとも、暴行傷害を無かった事にしようと口裏
#合わせをしたのは明らかなので、立派な共犯
    • good
    • 0

書類送検されたことについては同情しません。


他人を縫合が必要なくらい殴ってるんですから、刑事処分は当然ですよ。

しかし事件の内容が明らかになっていない状況下で引退することになった事には同情します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!