プロが教えるわが家の防犯対策術!

153cm、51kgです…
男子にデブってよく言われるのでそろそろ痩せたいです。
しかし、食事のとり方を間違えると逆に太ってしまうというのもきいたことがあります。なので、ダイエットにぴったりな食事のとり方を教えてください!
また、筋肉をつけたら痩せてみえるっていうのもきいたことあります。だから、筋肉をつけると痩せてみえる部分を教えてください!
どれか一つでもいいのでお願いします!
ちなみに私は中1です。

A 回答 (6件)

かなりのデブだね 10㎏は落とさないと暗い青春になるぞ

    • good
    • 0

51kgでデブって言われるんですか...マジかよ...



まだ中一なのでこれから部活などで動く様になると、痩せると思います。
体重に現れなくても、見た目がシュッとしたりするので。
何部に入るのかは知りませんが、運動部なら変わるはずです。
(私は部活入ってから見た目がシュッとして痩せて見えるようになった)

文化部だとしても、毎日少しでもいいので家で筋トレなどをしてみるといいと思います。
体全体を動かすものや、部分的に鍛えるものなどをするといいですよ。
まず先に筋肉をつけないと痩せないので、本格的にやれとは言わないのでまぁまぁの筋肉はつけた方がいいです。

食事は夜ご飯の米やパンなどの炭水化物を抜くと痩せられると思います(体験談)

ただ間食などをしてしまうと意味がなくなってしまうのでやめてくださいね。

筋肉をつけるのなら、腕や太もも、背筋とかでしょうか。
もし姿勢が悪いのであれば、姿勢を良くすると痩せやすくなります。
    • good
    • 1

身長153cmで体重51kg。


中1と言う事なので一般の人とは計算方法が異なりますが、ローレル指数142.4で正常範囲です。
しかし、ローレル指数130が理想的ですのでチョット体重は多いかな。
でも今は成長期に入ったばかりだろうから体つきはどんどん変わっていくのであまり気にしない事。
食事は1日三食ほぼ決まった時間に摂る事であって、バランスの良い品目。
それであれば『良く食べ、良く動き、良く眠る』。
寝る3時間前迄には食事や間食も終える。
日付が変わるまで起きて居ないで早く寝る。
この質問を投稿した時間には寝ていた方が良い。
    • good
    • 3

成長期なので、たくさん食べてたくさん運動して下さい。

    • good
    • 1

炭水化物を抑えてタンパク質を増やす

    • good
    • 1

3食バランスの取れた食事


発酵食品は毎日、パン、うどんは控える、高タンパク低カロリーの食材
体幹(インナーマッスル)を鍛えると体全体が、しまってくるから痩せて見えるのだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!