プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立の推薦で合格したあと、評定平均がめちゃくちゃ下がったら、合格取り消しになりますか?

卒業はできる範囲です

A 回答 (3件)

大学に合格したからと行って、手を抜いてはいけないと思います。

大学合格は通過点にすぎないですよ。
    • good
    • 0

次に高校の成績を大学に伝えるのは,入学手続き時の調査書提出でしょう.入学手続きの書類はまあ高校卒業という資格チェック用で入試は終わってるので合格は取消されません.



ただし高3の2学期以降という短期間に評定平均がめちゃくちゃ下がるようなことを起こしうるタイプの人は,本来は高校から推薦されないハズです.もし本当なら大学入学後の見通しは暗いので覚悟して進学すべきです.
    • good
    • 0

取り消しかはわかりませんがなるべく評定は下げない方がいいと思います。


態度もなるべくよくした方が取り消される確率はかなり低いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!