プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
自動車免許ATと日商簿記2級、MOS、秘書2級、日商PC3級もってたら出来る職は何ですか?

A 回答 (8件)

ドカタ

    • good
    • 1

派遣の事務職が一番にあげられます。


正規雇用者になるなら、簿記は一級、日商PCも上の級を取得した方がいいですね。

あと、秘書検定はあってもなくても評価にならないようです。あくまでも社会常識があるという認識しかありません。

それプラスTOEICの高スコアがあるなら、外資系企業にも幅が広がりますよ。
    • good
    • 1

自動車免許があれば、配送などのドライバーとして可能です。


パソコン関連など、それだけもっていても駄目。それを持っていて、その上で何が出来るか?です。
早い話がパソコンなんて、一昔前のノートとボールペン、電卓がパソコンに置き換わっただけなので現代では必須であるけれど、それが使えるだけでは役に立ちません。
秘書に関しては知りません。
    • good
    • 2

事務かな。


あとはMOSワード・エクセル上級とアクセスパワポともってMASTERになっているなら
インストラクターの道もあるでしょう。
高校生なら結構いい方ですね。
社会人なら、資格持っててもあまり意味はないけど。
    • good
    • 2

特段有利になる仕事はないです。

だから何ができるかっていうのは、資格じゃなくて個人の能力次第でやれる仕事が決まります。つまり貴方次第ってことですね。強いて言うなら事務系の資格が多いので、デスクワーカーの方面になるのかな程度です。

その資格が無いとできないっていうものがあれば、その資格を使う仕事に就くための絶対条件になるけど、今ある資格のうち運転免許以外はただの認定試験なんですよね。仕事をする上で持ってなくても法的に問題ない。

ところで、貴方自身は何が一番やりたいんですか?それをやろうとした時に、今の貴方の力で可能ですか?可能じゃない場合は何を補えばいいですか?また一番やりたいことは無理だけど二番や三番を選ぶ時も、同じような自己分析が必要になります。

あと、どこかに面接しに行った時、私にでも出来そうだから来ました的な雰囲気を出すと、不利ですよ。同じくらいのレベルの人が応募してきた場合、何となく来たって人よりは明確にやりたいですって人の方を選びますからね。

資格がなきゃできない仕事はちょっとどうしようもないけど、そうじゃない仕事なら資格よりは熱意っていうか勢いがある方が確実に有利です。なので自分の勢いや熱意を出せることって何だろう?って考えてみた方がいいかも知れない。
    • good
    • 2

思いっきり事務に特化してますね。

事務職ですね、経理や総務。そのラインナップは独立して起業する用では無いですよね。

年齢とか性格にもよるけど、簿記2級持ってる人は事務員として欲しい企業は多いと思います。
    • good
    • 2

他の資格が無いと出来ない職業以外すべてですね。


はっきり言ってどれも持っているから出来る仕事はありません。
    • good
    • 1

資格が必須な仕事以外なんでも可能性はあることでしょう。



ただ、事務職関係のように思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!