プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳の娘のダイエット。


娘は150㌢ 52㌔で結構なおデブです…
ダイエットさせたいのですが 思春期のダイエットとはどんな事から始めればいいでしょうか?本人も痩せたいようですが今は食べる方が勝ってしまってます(;_;)

A 回答 (5件)

糖質を貪るような食べ方をしているのかもしれません。


年齢からいって量を減らすのでは無く、食べるものの栄養の構成を変えるのが確実で健康的です。
野菜とタンパク質で量を稼ぎ、ご飯・麺類・菓子類の絶対量を減らしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。ご飯とお肉の脂身が大好きで(-_-;)
あと、ラーメン パスタ……。

糖質を減らして高タンパクのものを取り入れたいと思います。ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2017/12/14 12:16

150センチで52キロが結構なおデブ?。


お前さんの神経を疑いたくなるがね。
「標準のやや多い方」といったレベルで、「デブ」というレベルではない。
要するに、お前さんの認識自体が狂っているんだよ。
それに、成長期真っただ中の時期にダイエット。
正気の沙汰ではないがね。
「本人も痩せたいようで?」
それはお前さんの狂った神経が原因だよ。
「子供は親を選べない」というが、とんでもない親の元に生まれたものだよ。
運の悪い娘だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らないでそんな事 赤の他人に言われたくないです!
母親としては女手一つでしっかり育ててますので。

お礼日時:2017/12/18 16:31

痩せたい気持ちわかるけど、


成長期なので、ダイエットしなくていいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
本人も今は全くやる気がありません…
ただ本当にコロッコロで醜いです(´;ω;`)
他の友達はみんな細くて羨ましいです。
本人がやる気が出るまで少し待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 09:24

じゃあ食事を工夫してあげましょう


カロリーが低いものに置き換えるとか
おなかに溜まりやすいものにするとか

栄養素は落とさないようにしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜が本当に苦手な子で 中々メニューも難しくて困ってますがカロリー低いものに置き換えて料理にも少し工夫して お肉も赤身や鶏胸肉などを活用しながら気長にやって行こうと思います。
ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2017/12/14 12:15

成長期なら体重を増やさないようにするだけでOKです。


多少の我慢は避けられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の4月より9㌔も太ってしまってるのです(-_-;)確かに身長も7㌢ほど伸びてはいますが…。これ以上体重は増えないように気をつけます。
ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2017/12/14 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!