アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題解説お願いします!

評議会にトムが提案したことが私たちの今後の計画に影響を及ぼすかもしれない理由を教えてくれませんか

Can you tell ( )( ) ( ) ( ) ( ) ( )the council
might affect our future plan ?
1 me
2 suggest
3 to
4 Tom
5 what
6 why

A 回答 (3件)

教えて 誰に?私にme


何を?what suggest to Tom トムに提案したことを
提案したことって?
節内 why … なぜ会議が我々の将来の計画に影響するかもしれないか
(間接疑問)
    • good
    • 2

解説ですね!why 以下の全体が節です。

その中ではwhat Tom suggest to the council が主語になります
    • good
    • 1

me why what Tom suggest to

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!