海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

生活保護受けてる人の子供が大学に進学すると家から通う場合10万円1人暮らしだと20万円貰えるそうです。受けてない人の事考えて貰いたいですね。お金が大変で大学行けない人もいるのに‼
保護費から出てる児童手当て見たいの二万も中学生で終わりのはずが高校生までになりました。うちも高校生ですが児童手当ては終わりました。
うちも児童手当て欲しい

A 回答 (4件)

20万円貰えるそうです。


>学費だけで年間200万円とか必要じゃ?
    • good
    • 0

確かに沢山稼いで税金を沢山払う人にインセンティブが一切ないのはなんだかモヤっとしますが....。



福祉とはそういうものです。貧しい人をうらやんでもダメですよ。
「支えられる側」ではなく、「支える側」であることに誇りを持つべき。
    • good
    • 1

何か考えが違うような気が・・・・。


例え生活保護費で20万円貰っても、大学の学費には使えませんよね?
結果、子供は機関から融資を受けて、就職後とかも返済に追われるハズです。

しかし、高校生でも児童手当が欲しいのは十分分かります!
政治家の取り分減らして充てんすべきですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます
政治家の取り分減らして貰いたいです~

お礼日時:2017/12/14 20:53

結局、年金受給者の方が生活保護者より収入が少なかったり、


今回の件もしかりで逆転現象が起こってしまう事がどうも
納得は行きませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そおなんですよ。
生活保護のほうが収入いいですよね
私の知合いで遊んでて生活保護20万貰ってますよ。仕事したくないからて言ってましたよ。
中学生が1人いますよ

お礼日時:2017/12/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!